ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

映画館デビュー

今日は午前中にガンボのレッスンをして、

午後から夫と娘と3人で映画を観に行きました。

娘は初めての映画館。

観た映画はプリキュア

最近、すっかりハマっていて、ソフィアより夢中です。

特に、魔法使いプリキュアは、最終回の前週の放送で、感動して泣いたという…。

私は4歳の頃、そんな感受性はなかったので、ビックリしました。

娘と一緒に観ていた夫からは、「ママは絶対に泣けないと思う」と言われ、

悔しくて娘と録画を観たけど、1分で飽きてしまい…。

またもや感動して泣いてる娘を見てる方が面白かったわけで…。

ということで、今日の映画も、やはり30分で飽きてしまいました…。

でも、後半になったら泣けるシーンがあって、

不覚にもジーンときてしまった…。あはは

 

やはり、映画館で映画を観るのはいいですね。

先日は、「ヨーヨー・マと旅するシルクロード」を観てきました。

言葉に尽くせませんが、一つ一つの音楽がどれも素晴らしくて、

消化するのに数日かかりました。

もう一度、DVDではなく映画館で観たいです。

 

プリキュアでも、ドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも、

映画は映画館に連れて行って、一緒に観たいなぁ。

子供の頃、長期のお休みになると、

いつも母が映画館に連れて行ってくれたことは、今でも鮮明に覚えています。

そういう思い出を、娘にも作ってあげたいなぁ、と思います。

定期的に映画の日を設けようかなと思案中。