ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

私の音楽の始まり

今日から、娘のヤマハのレッスンが始まりました。

初回は「ド」を覚えました。

でも、家でパパに「ドだよ」と言って弾いたのは「ファ」だった…。

先行き不安だ…。

あまり過度な期待はしないことにします。笑

 

私の音楽体験。

それは、4歳の時にヤマハに通ったことが始まりです。

今日、さよならの挨拶に歌った歌は、私が子供の頃と同じでした。

また、今日出た宿題は、私もやったことがあります。

 

そして、今日はあいにくの雨でしたが、

こんな雨の日も、寒い日も、

赤ちゃんの弟をおんぶして、

毎週バスに乗って、ヤマハまで連れて行ってくれた母。

娘を通わせてみて、改めて思いました。

ヤマハに通っていなければ、今の私はありません。

母には、ただただ感謝です。

 

娘はとても楽しかったそうで、帰り道もずーっと習った歌を歌っていました。

楽しいのが一番!

私もただただ楽しくて通っていましたから。

 

そんなわけで、

37年ぶりに、音楽の原点に帰っております(^^)