ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

今年の母の日は

先日の日曜日は、福生のニューライフ教会で、Gospel Gumboで歌わせていただきました。

母の日ということで、牧師先生からお母さんのメンバー全員に、薔薇の花をいただきました。

子育ては大変。子供が大きくなっても、一生涯、親は親。

人は薔薇の花のところだけを見て美しいと言うけれど、そうではない。

薔薇の棘のように、試練や辛いこともある。

そこも含めて、一つの美しい花なのです。

今日は、ここにいるお母さんだけでなく、皆さんのお母さん、天国にいるお母さんがいる方もいるでしょう、

全てのお母さんに感謝を捧げましょう。

そんな牧師先生のお話を聞いて、メンバー一同感激して、薔薇の花をいただきました。

 f:id:ozakikumiko:20170517223148j:image

お母さんは大変です。

私なんか好き勝手、適当にやってますが、それでも大変です。

だって、わけわかんない&自分の思い通りにはならないんですから。

でも、こういうことがあると、なんか報われるというか、また頑張ろう!って思えます。

牧師先生のお話には、そうだよね、Amen!と頷くこともあれば、

普段の行いに反省することも多々あり…。

この世にいるお母さんも、天国にいるお母さんも、

やはり全てのお母さんは偉大だなぁ、と改めて思いました。

 

そして、お家に帰ってきたら、娘からカーネーションをもらいました。

パパからは秋田の日本酒。

幼稚園で書いてきた絵も、だいぶ上手になりました。

 

しかーし、このままでは終わりませんでした…。

静岡に帰るパパを送り出し、夜寝る時になって、「パパーパパー」と号泣。

ここのところ平気だったのに、今日はずっと2人でいたからか、30分以上も号泣。

しかも「パパがいいーー!」と叫ばれる…。

おいおい、今日は母の日だよ…笑

今年は特別に思い出に残る母の日となりました(^^)

 

薔薇もカーネーションも、一輪挿しには収まらない、立派なお花でした。

f:id:ozakikumiko:20170517223239j:image

広告を非表示にする