ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

苺まつり

今日は、ゴスペルの生徒さん達とのオンラインイベント「苺まつり」でした。
内容は、動画による発表&鑑賞会なのですが、見るだけだとすぐ終わってしまうので、
各自で苺の食べ物、飲み物、衣装などを用意して、自己紹介しながらそれらもシェア。
Zoomの壁紙が苺だったり、折り紙で苺のイヤリングを作った方も!
苺の妖精(本人曰く)も登場しました。
 
新しいメンバーも増えたので、レッスン以外で繋がる時間が持てたのも嬉しかったし、
動画やレッスンに参加できない方も顔を出してくださり、
賑やかで、とても楽しい時間でした。
 
動画ですが、今回は小諸、国分寺、八王子のメンバーも参加して、1曲を仕上げました。
オンラインレッスンに参加できなくても、何か参加できることがあると目標になると思ったので。
次につながる光が見えたので、やってよかったです。
 
会の最後は、私のミニライブを生配信。
曲は、苺の歌と言えば、聖子ちゃんの「Strawberry time」歌詞が良いんです!
もう一曲は「朧月夜」。
アンコールは、リクエストで「生まれくる子供たちのために」。
ナイスなリクエストのおかげで、また次に進む勇気をもらいました。
 
生徒さんたちのおかげで、コロナ禍でも新しい出会いがあり、楽しめることがあり、
お互いを想いながら歌える環境があることに、感謝しています。
次回は8月のビール&アイスまつり。
また一つ一つやっていきます。