ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

7月のオンライン&朝カル再開のお知らせ

ここのところ忙しくて、お知らせが遅くなってしまいました。 昨日と今日は、すでにレッスン終わってしまいましたが、 今月のオンラインゴスペルレッスンのお知らせです。 また、今月から朝日カルチャーセンター新宿教室の講座を再開します。 感染者数のリバ…

6月のオンラインレッスン・心の中にあるもの

気がつけばもう6月。早いですねー。 6月から再開を予定していた、朝日カルチャー新宿校の講座は、 残念ですが、今月まで休講とさせていただきます。 現在、他のゴスペルレッスンも、対面レッスンは全てお休みしています。 みんなが安心して歌えることが一番…

5月のオンラインレッスン・息を感じよう!

新緑がまぶしく、自転車に乗るのも歩くのも、気持ちのいい季節になりました。 4月は一度だけ対面でのレッスンができましたが、 すぐにマンボウが出たのでお休みに。。。 またしばらくはオンラインのみになります。 オンラインレッスンのメリットは、何と言っ…

苺まつり

今日は、ゴスペルの生徒さん達とのオンラインイベント「苺まつり」でした。 内容は、動画による発表&鑑賞会なのですが、見るだけだとすぐ終わってしまうので、 各自で苺の食べ物、飲み物、衣装などを用意して、自己紹介しながらそれらもシェア。 Zoomの壁紙…

4月のゴスペルオンラインレッスン

オンラインレッスンを始めて、4月でちょうど1年になります。 今年に入って、新しい仲間が増えて、 一緒に歌うことで、新たな繋がりが生まれています。 どなたでもご参加いただけますので、 ご興味ある方は、ぜひご連絡ください。 4月のオンラインレッスンの…

3月のゴスペル・オンラインレッスン

早いもので、3月に突入しました! 対面レッスンができない状況が続いていますが、 毎週オンラインレッスンで皆さんと歌うことで、とても明るい気持ちになります。 1人ではなく、仲間と歌うことの大切さを、ゴスペルは教えてくれています。 そして、毎週継続…

春の訪れとともに

昨日は約4ヶ月ぶりに実家に行きました。 ちょうど朝、梅の花が咲いたそうです。 椿や沈丁花も咲いていて、庭でたくさん春を感じてきました。 花粉もいっぱいでした。

置いてきてしまったもの

例年、何気に忙しいのが2月。 学校の学年末試験の準備、通信制のレポート添削、確定申告、そして花粉! と、畳みかけるようにやってくるのが2月。 今年も緊急事態宣言が出ていても、例年通りバタバタしております。 それでも時間はたっぷりあるので、いろん…

2月オンラインレッスン

毎週土日に行っているオンラインレッスン。 今日も午前中にレッスンしました。 「今日は暖かいですね」という話から始まり、 「小諸も暖かいですよ。ずっと氷点下だったけど、3℃もあります!」by小諸 「うちは1℃です!」by札幌 と、オンラインならではの会…

雪を集める人

今日は掃除当番で、なかなか帰って来ないから迎えに行ったら、この格好で帰ってきました。掃除が終わったら、雨から雪になっていたそうで、大喜びです。途中で、幼稚園児に「あの子、雪集めてるよ!」と言われてもお構いなし。 そして、今日は夫がテレワーク…

ヒマだけどヒマじゃない

皆さま、こんにちは! 最近、朝ドラの某助監督にハマってるオザキです。 前回こちらでオンラインレッスンのお知らせをしてから、 なんと新しい方が3名もレッスンに参加してくださって、 オンライン上に新しい風を運んでくれています。 いつものメンバー達も…

オンラインレッスン

みなさま、大変お久しぶりです。 世の中が目まぐるしく変わった2020年は、 こちらのブログを更新しないまま終わってしまい・・・ なんと、今はもう2021年!!!(更新しなくてすみません。。。) 色々ありましたね。 ありすぎましたね。 そして、今もまた大…