ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

新たな扉

2018年、あけすぎました!!笑

ブログも間をあけすぎました…

すっかりご無沙汰で、申し訳ありません!

元気に歌っております!

 

ブログをお休みしている間に、いろいろなことがありました。

一番大きな出来事としては、

私の歌の師匠、亀渕友香先生が昨年10月22日に天国に旅立たれました。

ちょうどF2Sのライブがあった日でした。

そのショックと重なるようにして、身体の不調が続き、

ピアノを弾く姿勢や、同じ姿勢を続けるのが辛い時期がありました。

過労と、加齢(笑)と、職業病と、精神的ダメージと、エトセトラです。

日々のレッスンや、いくつかの本番があったため、

体操やストレッチをして、スマホやパソコンの時間は極力減らし、

ブログも滞ってしまいました。

今は87%くらいまで回復して、通常営業に戻っています。

 

さて、久しぶりなので、書くことがたくさんあります。

 

一昨日、1月17日は、友香先生のお別れの会でした。

ずっとずっと友香さんに伝えたかったことが伝えられず、心残りでしたが、

やっと伝えることができました。

 

VOJAに在籍時代、私は友香さんのレクチャーで伴奏する機会も多くありました。

マチュアの人たちにも、決して妥協せず音楽を伝え、

自分の持っているものを全て注いで、全身全霊でお稽古する姿を間近で見てきました。

ピアノを弾きながら、いつも友香さんから学び取ろうと必死でした。

私の大切な宝物の時間です。

 

友香さんが亡くなってから、

「Hallelujah」「Glory」とはこういう意味だったのか!と初めてわかりました。

私はクリスチャンではないので、

心の底からそれらの言葉が言えていないのがわかっていました。

でも、友香さんを天国に感じて歌う時に、初めてわかったのです。

天国に行っても、未だにたくさんのことを教えてくださいます。

 

ずっとずっと友香先生のようになりたくて、ここまで歌ってきました。

それはこれからもずっと変わりません。

友香さんの成し遂げてきた偉業を思うと、足元にも及びませんが、

私も友香先生のように、自分の持っている全てを注いで、

人生をかけて、音楽を伝えていきたいと思います。

そして、注げるだけのものがあるように、

これからも音楽を愛し、学び続けていきたいと思います。

 f:id:ozakikumiko:20180119170519j:image