ZACKY GUMBO〜尾崎久美子ブログ

シンガー・ソングライター・ゴスペルディレクター・音楽講師の尾崎久美子のブログです。

7月のオンライン&朝カル再開のお知らせ

ここのところ忙しくて、お知らせが遅くなってしまいました。 昨日と今日は、すでにレッスン終わってしまいましたが、 今月のオンラインゴスペルレッスンのお知らせです。 また、今月から朝日カルチャーセンター新宿教室の講座を再開します。 感染者数のリバ…

6月のオンラインレッスン・心の中にあるもの

気がつけばもう6月。早いですねー。 6月から再開を予定していた、朝日カルチャー新宿校の講座は、 残念ですが、今月まで休講とさせていただきます。 現在、他のゴスペルレッスンも、対面レッスンは全てお休みしています。 みんなが安心して歌えることが一番…

5月のオンラインレッスン・息を感じよう!

新緑がまぶしく、自転車に乗るのも歩くのも、気持ちのいい季節になりました。 4月は一度だけ対面でのレッスンができましたが、 すぐにマンボウが出たのでお休みに。。。 またしばらくはオンラインのみになります。 オンラインレッスンのメリットは、何と言っ…

苺まつり

今日は、ゴスペルの生徒さん達とのオンラインイベント「苺まつり」でした。 内容は、動画による発表&鑑賞会なのですが、見るだけだとすぐ終わってしまうので、 各自で苺の食べ物、飲み物、衣装などを用意して、自己紹介しながらそれらもシェア。 Zoomの壁紙…

4月のゴスペルオンラインレッスン

オンラインレッスンを始めて、4月でちょうど1年になります。 今年に入って、新しい仲間が増えて、 一緒に歌うことで、新たな繋がりが生まれています。 どなたでもご参加いただけますので、 ご興味ある方は、ぜひご連絡ください。 4月のオンラインレッスンの…

3月のゴスペル・オンラインレッスン

早いもので、3月に突入しました! 対面レッスンができない状況が続いていますが、 毎週オンラインレッスンで皆さんと歌うことで、とても明るい気持ちになります。 1人ではなく、仲間と歌うことの大切さを、ゴスペルは教えてくれています。 そして、毎週継続…

春の訪れとともに

昨日は約4ヶ月ぶりに実家に行きました。 ちょうど朝、梅の花が咲いたそうです。 椿や沈丁花も咲いていて、庭でたくさん春を感じてきました。 花粉もいっぱいでした。

置いてきてしまったもの

例年、何気に忙しいのが2月。 学校の学年末試験の準備、通信制のレポート添削、確定申告、そして花粉! と、畳みかけるようにやってくるのが2月。 今年も緊急事態宣言が出ていても、例年通りバタバタしております。 それでも時間はたっぷりあるので、いろん…

2月オンラインレッスン

毎週土日に行っているオンラインレッスン。 今日も午前中にレッスンしました。 「今日は暖かいですね」という話から始まり、 「小諸も暖かいですよ。ずっと氷点下だったけど、3℃もあります!」by小諸 「うちは1℃です!」by札幌 と、オンラインならではの会…

雪を集める人

今日は掃除当番で、なかなか帰って来ないから迎えに行ったら、この格好で帰ってきました。掃除が終わったら、雨から雪になっていたそうで、大喜びです。途中で、幼稚園児に「あの子、雪集めてるよ!」と言われてもお構いなし。 そして、今日は夫がテレワーク…

ヒマだけどヒマじゃない

皆さま、こんにちは! 最近、朝ドラの某助監督にハマってるオザキです。 前回こちらでオンラインレッスンのお知らせをしてから、 なんと新しい方が3名もレッスンに参加してくださって、 オンライン上に新しい風を運んでくれています。 いつものメンバー達も…

オンラインレッスン

みなさま、大変お久しぶりです。 世の中が目まぐるしく変わった2020年は、 こちらのブログを更新しないまま終わってしまい・・・ なんと、今はもう2021年!!!(更新しなくてすみません。。。) 色々ありましたね。 ありすぎましたね。 そして、今もまた大…

小諸ツアー2日目

2019.12.22.Sun.小諸ツアー2日目は軽井沢へ。この日は友香さんの月命日だったので、久しぶりに兼瀬先生ともゆっくりお話したいなぁ、と思い、家族で月命日の会に参加しようと思っていたら、「せっかく軽井沢に行くなら、兼瀬先生のお話が聞きたい!」と、一…

小諸ツアー 1日目

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。 Facebookと Instagramでもアップしましたが、 (ついそちら優先になっていてすみません。) 先日の小諸ツアーのことを、こちらにもアップします。 2019.12.21.「心を一つに」をテーマにお届けしたゴスペるん♪こ…

浦和は暑すぎる

久しぶりの実家。 今日は父の命日なので、母と娘とお墓参りへ。 車の外気温計は39.5℃! この気温の中の墓参りは危険!笑 早いもので、亡くなってから10年。 最近は、病気をする前の、元気だった頃の父をよく思い出します。 今も変わらず大好きだよん! お盆…

新たな船出

昨日の発表会ライブにお越しくださった皆様、 お忙しい中お暑い中をありがとうございました。 前回とはまた違ったご感想もいただき、 みんなの歌が届いたのだなぁ、と嬉しく思っています。 そんな素晴らしい歌を届けてくれた生徒さん達。 どんどん上手になっ…

発表会ライブのお知らせ

待ちに待った、暑い暑い夏がやってきました! 夏女の私が指導する、ゴスペルグループの発表会。 いよいよ今度の日曜日となりました。 今回は、八王子、ACC(朝日カルチャーセンター)、国分寺、小諸、ゴスペルガンボと、 5グループが出演します。 一人一人…

令和

お久しすぎるぶりです。 娘の幼稚園の卒園関連行事や、入学準備、新生活のスタート、 習い事の発表会のリハーサル、そして仕事や家事など、 毎日バタバタしている間に、平成が終わってしまいました。 うーむ。終わってしまうと寂しいですね。。 昭和の終わり…

2019年スタート

2019年がスタートしました。 今年は新年早々やりたいことが次から次へと湧き出ています。 ここ数年取り組んできた色々なことが、実を結びそうな予感です。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年のお正月休みは、オットの実家で年越し、 学生時代の…

クリスマスのお知らせ

すっかりご無沙汰してしまいました! 9.10.11月は、講師をしている学校の文化祭や、娘の幼稚園行事が続き、バタバタ走るバタ子さん。 やっと落ち着いたと思ったら、もうクリスマス! ということで、ゴスペル関係のお知らせです! 早速ですが、明日の夜は朝日…

夏休み

夏休み、皆さまいかがお過ごしですか? 先週末、家族で秩父へ出かけました。 子供の頃は、両親と毎年行った秩父。 父が三峯神社が好きで、日帰りでよく行きました。 その頃は何が良いのか、さっぱりわかりませんでしたが… 久しぶりに行った秩父はすごかった…

また次に向かって歩き出します!

毎日お暑うございます〜。 様々なイベントがあった7月。 国分寺のひょうたん島さんでのコンサートに始まり、 吉祥寺MANDA-LA2での発表会ライブ、 そして、本日行われた南大沢の家族でゴスペルを歌う講座。 おかげさまで、どのイベントも、皆様と素晴らしい時…

7月のお知らせ

6月も終わり、梅雨も明け、 大好きな夏がやってきました! しかし、今年は今までと違って、暑さにバテ気味です。 これがトシってやつですか!!笑 さて、今月は盛りだくさんです! まず、今週末の7月7日。 国分寺市の重症心身障害児の方たちの活動の場・NPO…

もう初夏!

大変ご無沙汰しております。 前回の更新は、まだ雪が降る寒い季節。。。 バタバタしている間に春を通り越して、 初夏になってしまいました!!! 更新していない間に、まぁ、いろいろありました。 2月 私が自転車でコケて、後ろに乗っていたムスメが足を骨折…

新たな扉

2018年、あけすぎました!!笑 ブログも間をあけすぎました… すっかりご無沙汰で、申し訳ありません! 元気に歌っております! ブログをお休みしている間に、いろいろなことがありました。 一番大きな出来事としては、 私の歌の師匠、亀渕友香先生が昨年10月…

こどもまつり→50の恵み

一昨日は幼稚園のこどもまつりでした。 子供たちが自分のお財布を持って、 お買い物したり、アクセサリー作ったり、ゲームしたり、軽食買って食べたり、 子供たちがものすご〜く楽しみにしているイベント。 一般の人や小学生、他の幼稚園の子も来園するので…

Oh,happy day

今日の朝日カルチャーセンター新宿の1日講座、 とても素晴らしい歌を聴かせていただきました! 今まで数え切れないほど歌ってきた「Oh,happy day」ですが、 新たな扉を開けた感じで、ちょいと興奮しております。 50年前にこの曲が誕生しなければ、 日本でこ…

朝日カルチャーセンターの公開講座

急に肌寒くなりましたね。 風邪をひかないように、皆様お気をつけくださいね。 さて、これから年末にかけて、一年で一番忙しい時期が始まります。 よって、お知らせがいろいろありますので、 近いスケジュールから更新していきますね(^^) まずは、朝日カルチ…

遠足

今日は幼稚園の親子遠足。 川越でお芋堀り。 夢中で掘って掘って、 いっぱい採れました(^^) 楽しかった〜〜。 またやりたい! しばらくはお芋料理が続きます…

すっかり秋

すっかりご無沙汰してしまいましたー。。。 夏休みに遊びまくり、 9月になったらバタバタ… 本番が続いていたりして、 気がついたら、もう9月が終わろうとしている… 10.11.12月とライブ&コンサートや、ゴスペルの1日講座など、 色々インフォーメーションもあ…